ローストビーフ

ローストビーフの残骸
ローストビーフの残骸

皆さんこんにちは。

GWも終わり、少し日常に戻って来ました。なかなかGW前から投稿が出来ませんでしたが久々に。

今日の1枚は5月3日の光秀まつりのみすず商店の焼きそば販売の模様と初めて挑戦したローストビーフの残骸です。どこかで写真を撮ろうと思っていましたが、まず作るときからバタバタして食べるまで撮れず終いでした。

まず、ビーフシチュー用に買ってきた牛肉をこれは使えないから何かやって!と言われ急遽思いついたのがローストビーフでした。その時点で少し日にちが経っていたのと、常温に戻そうと思い夕ご飯前に冷蔵庫から取り出したのを忘れて、寝る間際に妻に『あの牛肉どうした!?』と伝えられ慌てて作業開始。概ね1時間30分程で作業は終わるも、慌てていたので写真も撮れずでした。出来上がりはとてもよく出来ていたかと思いますが、次はもう少し余裕を持って作りたいと思いました。この工程での収穫は、タレがとても美味しくできた事ですね(^^)

こちらは4月下旬の模様でした。GW中のお話も今後お伝えしたいと思います。

5代目ブログでしたm(_ _)m