#50ざるラーメン

ざるラーメン
ざるラーメン

皆さんこんにちは!

久々の投稿となってしまいました。先週まで子供の歌舞伎やその他諸用があり忙しく楽しい日々を過ごしておりました。

今日の投稿は『ざるラーメン』です。最近ハマっていて、週に2回程は食べています。先ずは手軽に作れる事!手順はまずラーメンを2〜3分茹で、ざるに上げて冷やします。つけ汁はめんつゆを水で薄めてごま油とゴマとネギを入れて終わりです。後はお好きなトッピングをしますが、それだけで美味しく食べられて暑いこの時期にはぴったりのまかない飯です。急な来客や電話で食べられない時でもラーメンよりは伸びが少ないですし、冷める心配もありません。

しかも、ざるラーメンなので大盛り2杯は私は楽に完食できるので、忙しい時にはオススメです。皆さん1度お試し下さい(^^)

5代目ブログでしたm(_ _)m