久々の地獄&ひやむぎ

地獄&ひやむぎ、おでん
地獄&ひやむぎ、おでん

皆さんこんにちは!

季節感のよく分からない写真ですが、上は乾麺のうどんを地獄で、下は冷麦とおでんです。どちらも最近のまかない飯ですが、季節の移り変わりが進んだ1週間でしたね。

先週の前半はまだ涼しい日もあり、乾麺を温かいまま地獄で食べたり、おでんは涼しい日があり、その残りが次の日のまかない飯で出てきましたが、その日はとても暑い日になり冷たい冷麦で。今週も梅雨らしいジメジメした天気が続いてますね!

先々週から少し風邪気味で、体調が優れませんでしたが、すっかり体調も良くなり食欲も出てきました。これから暑くなってくるかと思いますが、夏バテしないように麺を食べて夏を乗り切りましょう(^^)

7月も始まりこれから本格的な夏が来ます!体調には十分気を付けて胃腸も体調も元気に過ごしましょう!

5代目ブログでしたm(_ _)m