堀家旅行パート2

旅館の料理
旅館の料理

皆さんこんにちは。

堀家旅行の続きになりますが、海で泳いで、その後旅館に到着。

旅館は内装がとてもキレイに改装されていて黒い木材と白い壁で落ち着いた館内になっていました。(2020年頃にリニューアル)

先ずは荷物を解いたら子供達とお風呂へ。3種類あるお風呂は6人用、4人用、2人用と浴槽と洗い場の広さの違いで分けられていました。男子チームで6人用のお風呂へ行きましたが、広い浴槽と洗い場でゆったりと入れました。泉質はよく分かりませんが、末っ子が『何か塩っぱい』というので口に付けてみると本当に塩っぱいお湯でした。海から近いので泉質も塩分が入っているのかなと思いました。

その後、海の幸が豊富な料理を頂きました。前菜から岩牡蠣、焼き魚、お刺身の舟盛り、和牛、氷見うどん等など食べきれない位の料理が出てきました。どれもお魚は新鮮で、地元で食べるそれとは比べ物になりません。次男は普段お魚を全く食べませんが、この時は焼き魚をパクパクと食べていました。焼き加減も絶妙でレアに近く、ホクホクの身を美味しく頂きました。途中から酔も相まって写真を撮るのを忘れていましたが、地元のお酒や氷見うどん等もとても美味しかったです(^^)

この後部屋に戻り、子供たちはNetflixですずめの戸締まりを観賞、妻は寝てしまったので私は1人で2次会を敢行。最後は机に突っ伏して寝ていました(*_*)

1日目終了。

続きはまた明日、5代目ブログでしたm(_ _)m